コンテンツ5

11月のおススメ商品

マロン手切り

グルタミン酸ソーダ無添加 アレルギー物質指定27品目不使用 マロン手切りは、ごはんやデザートなど、様々なメニューにマッチするように、糖度は23度前後に仕上げた割れ栗です。 中国産原料 三島食品 自社工場 大連工場製造商品

マロン手切り.jpg

 

 

 

きのこごはん(国産きのこ100%使用)

国産のぶなしめじ、まいたけ、干ししいたけを使用した、炊込み用ごはんの素です。グルタミン酸ソーダ無添加

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・鶏肉

【調理方法】米3~3.5kgに通常炊飯の水と本品1袋を入れ炊きあげて下さい。

きのこごはん.jpg

 

 

 

高カルシウム 2.5g こんぶとほんのりお抹茶ふりかけ

煎り米の香ばしさにほんのりと抹茶が香るふりかけです。カルシウム強化商品。

こんぶとほんのりお抹茶ふりかけ.jpg

 

 

 

しそかつおふりかけ 2g

鉄を多く含む栄養機能商品です。削節は鹿児島産使用。

しそかつおふりかけ.jpg

 

 

 

お魚ふりかけ 2.8g

カルシウムを多く含む栄養機能商品です。風味、香りも良く仕上がっています。

お魚ふりかけ.jpg

 

 

 

国産カボチャひき肉フライ

新製法によりカボチャの固形感をアップ!!新たに40gもラインナップし、使いやすくなりました。卵・乳原料は使用しておりません。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・豚肉

【調理方法】180℃の油で約3分30秒(40g)約4分30秒(60g)

国産カボチャひき肉フライ.jpg

 

 

 

焼き栗コロッケ(Ca)

じゃがいもとさつまいものほんのり甘い生地に天津甘栗をごろごろ加え、見た目も栗そっくりに仕上げた秋限定のコロッケです。9月~11月限定商品!!

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】170℃~180℃の油で約4分30秒(40g) 170℃~180℃の油で約6分(60g)

焼き栗コロッケ.jpg

 

 

 

国産鶏肉と豚肉のハンバーグ(鉄・Ca)

国産の鶏肉と豚肉を使用した学校給食向けのハンバーグです。フラットで薄型な形状にする事で大量調理にも対応した商品です。不足しがちな鉄分とカルシウムを添加しました。100g中 カルシウム129mg  鉄分 2.1mg

【アレルゲン対象原料】大豆・小麦・鶏肉・豚肉

【調理方法】焼き・蒸し・煮込み・揚げ。

国産鶏肉と豚肉のハンバーグ.jpg

 

 

 

水餃子10 (鉄・Ca)

国産キャベツ・豚肉・鶏肉・ネギをもちもちとした食感の皮で包み込んだ、スープの具材におすすめの水餃子です。栄養面にも配慮し鉄分、カルシウムを添加しました。

【アレルゲン対象原料】小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ごま

【調理方法】煮る:5分程度、蒸す:5分程度

水餃子10.jpg

 

 

 

国産さば味噌煮

国産のサバを特製の味噌とあわせました。しっとりとやわらかいサバと味噌の風味・旨みのバランスが人気の秘密です。小麦・卵・乳原料は使用しておりません。

【アレルゲン対象原料】さば・大豆

【調理方法】沸騰したお湯で約15分ボイル

国産さば味噌煮.jpg

 

 

 

安心素材5種の野菜入り肉焼売30・18(鉄・Ca)

北海道産の小麦を使用した皮で5種類の野菜(国産コーン・人参・玉葱・ほうれん草・及びしょうがペースト)を混ぜ込んだ具財を包んだ肉焼売です。鉄・Caを添加しました。

【調理方法】蒸す:30g~12分・18g~10分 揚げる…30g~160度7分・18g~5分

安心素材5種の野菜入り肉焼売.jpg

 

 

 

国産鶏肉のチキンカツ(鉄・Ca)

荒挽きした国産鶏肉に下味をつけて成型した、ジューシーで冷めても柔らかいチキンカツです。栄養面も配慮し乳・卵成分原料を使用していません。

【アレルゲン対象原料】鶏肉・小麦・大豆

【調理方法】凍ったまま170~180℃の油で5分程度揚げて下さい。

国産鶏肉のチキンカツ.jpg

 

 

 

国産豚肉の餃子SC(鉄・Ca)

野菜と豚肉をバランス良く配合した揚げ調理済みの餃子です。不足しがちな鉄・カルシウムを添加しました。乳・卵成分・牛肉の原料は使用していません。

【アレルゲン対象原料】豚肉

【調理方法】揚げる 170~180℃で3分~4分

国産豚肉の餃子SC.jpg

 

 

 

焼き目付国産肉餃子SC(鉄・Ca)

トレイのまま蒸し調理が出来、焼き目の付いた調理済みの餃子です。不足しがちな鉄・カルシウムを添加しました。

【調理方法】蒸し…約8分程度

焼き目付国産肉餃子SC.jpg

 

 

 

無添加国産ポークしゅうまい

豚肉の豊かな味わいを引き出したポークしゅうまいです。化学調味料、合成着食料無添加。卵、乳成分のアレルゲンを含む原料不使用。

無添加国産ポークしゅうまい.jpg

 

 

 

国産豚とさわやかチキンカツFe

国産豚と香川県産さわやかチキンを使用し鉄分強化したミンチカツです。化学調味料・合成着色料無添加。卵・乳成分のアレルゲン不使用。(60g)1個に鉄4.1mgを含みます・100gあたり鉄6.9mg (40g)1個に鉄2.7mgを含みます・100gあたり鉄6.7mg

【調理方法】約170℃の油で約5分秒揚げてください

国産豚とさわやかチキンカツFe.jpg

 

 

 

国産ごぼうのミンチカツ

国産ごぼうの風味と食感が味わえるミンチカツです。 食物繊維が1個で学校給食摂取基準の1/4補えます。化学調味料・合成着色料無添加。卵・乳成分のアレルゲン不使用。

【調理方法】約170℃の油で約4分30秒

国産ごぼうのミンチカツ.jpg

 

 

 

NKR子持ちししゃも天ぷら20g(からふとししゃも使用)

頭からそのまま美味しく食べられます。からふとししゃもの風味と歯ごたえをお楽しみください。べた付かず揚げたての美味しさです。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】約170℃の油で約3分半揚げて下さい。

NKR子持ちししゃも天ぷら20g.jpg

 

 

 

NKR子持ちししゃもフライ20g(からふとししゃも使用)

頭からそのまま美味しく食べられます。からふとししゃもの風味と歯ごたえをお楽しみください。べた付かず揚げたての美味しさです。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】凍ったまま約170度の油で約3分揚げて下さい。

NKR子持ちししゃもフライ20g.jpg

 

 

 

NKR さんま梅煮

北海道産のさんまを国内工場(北海道)で加工し骨まで食べられる梅の風味豊かな梅煮にしました。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】凍ったままの袋をたっぷりの熱湯で約16分加熱

NKRさんま梅煮.jpg

 

 

 

NKR さんまおかか煮(減塩醤油使用)

北海道産のさんまを国内工場(北海道)で加工し骨まで食べられるおかか煮にしました。減塩醤油を使用、価格調味料無添加です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】凍ったままの袋をたっぷりの熱湯で約15分加熱

NKRさんまおかか煮.jpg

 

 

 

NKR骨なし鮭チーズフライ

北海道産の秋鮭を国内工場にて丁寧に骨を取り除いて切身にし、ソフトチーズをたっぷり入れたフライに仕立てました。純国産の骨なしさけソフトチーズフライです。

【アレルゲン対象原料】さけ・乳・卵・小麦・大豆

【調理方法】175℃の油で約4~5分揚げる

NKR骨なし鮭チーズフライ.jpg

 

 

 

NKRあじフィーレフライ

韓国産のあじを使用した商品で身もふっくらです。フィッシュバーガーとしても美味しく召し上がれます。

【アレルゲン対象原料】小麦

【調理方法】170~180℃の油で約3分揚げる

NKRあじフィーレフライ.jpg

 

 

 

ナ ン(鉄・カルシウム・食物繊維)

ナン.jpg

 

 

 

(学)トマトオムレツ無添加

【アレルゲン対象原料】卵・りんご

(学)トマトオムレツ無添加.jpg

 

 

 

(学)チーズオムレツ無添加

【アレルゲン対象原料】乳・卵・りんご

(学)チーズオムレツ無添加.jpg

 

 

 

(学)国産ホウレン草オムレツ・無添加

【アレルゲン対象原料】乳・卵・りんご

(学)国産ホウレン草オムレツ無添加.jpg

 

 

 

(学)ツナマヨオムレツ・無添加

【アレルゲン対象原料】卵・りんご

(学)ツナマヨオムレツ無添加.jpg

 

 

 

(学)厚焼玉子1/10カット・無添加

【アレルゲン対象原料】卵・りんご

(学)厚焼玉子1_10カット無添加.jpg

 

 

 

(学)ほうれん草五目厚焼玉子1/10・無添加

【アレルゲン対象原料】卵・りんご

(学)ほうれん草五目厚焼玉子1_10無添加.jpg

 

 

 

ヘルシーファーム・コンソメ

ヘルシーファームコンソメ.jpg

 

 

 

中華だし

中華だし.jpg

 

 

 

だしパック だしづくし(かつお)

かつお節・かつおエキス

だしパックだしづくし(かつお).jpg

 

 

 

だしパック だしづくし(混合節)

かつお節・いわし節・かつおエキス

だしパックだしづくし(混合節).jpg

 

 

 

チキンコンソメ

鶏肉のコク・うまみをベースにオニオンや香辛料の風味をほどよく加えたチキンコンソメです。スープ、煮込み料理、炒め料理など洋風調味料として幅広くお使いいただけます。

【アレルゲン対象原料】鶏肉・大豆・小麦

チキンコンソメ.jpg

 

 

 

内麦カットうどん17(G)200g

子供向けに、あらかじめ短くカットしてあります。本格派の味を食べやすくご提供します。使用している小麦粉・食塩は100%国内産です。

【アレルゲン対象原料】小麦

【調理方法】沸騰しているお湯で、60~90秒茹でて下さい。

内麦カットうどん17(G).jpg

 

 

 

国産小麦のカットラーメン 200g

子供向けに短くカットしたラーメンです。 本格派の味を食べやすくご提供します。使用している小麦粉・食塩は100%国内産です。化学調味料・合成着色料不使用。アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦

【調理方法】沸騰しているお湯で、40~50秒茹でて下さい。

国産小麦のカットラーメン.jpg

 

 

 

国産小麦のカットチャンポン 200g

子供向けに短くカットしたチャンポンです。本格派の味を食べやすくご提供します。使用している小麦粉・食塩は100%国内産です。化学調味料・合成着色料不使用。アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦

【調理方法】沸騰しているお湯で、40~50秒茹でて下さい。

国産小麦のカットチャンポン.jpg

 

 

 

アレンジダイスゼリー・国産シャインマスカット(鉄・Ca)1kg

国産のシャインマスカット果汁を使用した、爽やかな風味と上品な香りが特長のゼリーです。不足しがちな鉄・カルシウムを添加しました。

【調理方法】自然解凍

アレンジダイスゼリー国産シャインマスカット.jpg

 

 

 

アレンジダイスゼリー・国産あまおう(鉄・ca)1kg

福岡産のあまおう果汁を使用しました。バランスの良い酸味と甘み、ツヤの有る色合いが特徴のゼリーです。不足しがちな鉄・カルシウムを添加しました。

【調理方法】自然解凍

アレンジダイスゼリー国産あまおう.jpg

 

 

 

北海道産小麦のクレープ・あまおう(鉄・Ca)25g

北海道産の小麦を使用し、ふんわりと焼き上げたクレープ生地で口溶けの良いホイップと福岡県産あまおう果汁を使ったイチゴソースを包みました。鉄・カルシウム添加。

【調理方法】自然解凍

北海道小麦のクレープあまおう.jpg

 

 

 

北海道産小麦のクレープ・栗(鉄・Ca)25g

北海道産の小麦を使用し、ふんわりと焼き上げたクレープ生地で口溶けの良いホイップと国産の栗を使ったソースを包みました。鉄・カルシウム添加。

【調理方法】自然解凍

北海道小麦のクレープ栗.jpg

 

 

 

新スイートグレープゼリー(鉄・繊維)

レッドグレープの濃厚な香りと味わいが特徴のなめらかな食感のゼリーです。

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】自然解凍(15℃で約120分・25℃で約100分)

新スイートグレープゼリー.jpg

 

 

 

国産巨峰ゼリー(鉄・Ca)

国産の巨峰果汁を使用しました。深みのある香りと甘みを活かした果汁タイプのゼリーです。

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】自然解凍(15℃で約120分・25℃で約100分)

国産巨峰ゼリー.jpg

 

 

 

メロンゼリー(鉄)

メロン果汁の風味を生かしたゼリーです。メロン特有のまろやかな甘味と香りが特徴です。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

メロンゼリー(鉄).jpg

 

 

 

みかんゼリー(鉄)

ミカンの果汁の風味を生かしたゼリーです。ミカン特有のコクの有る甘味とマイルドな酸味が特長です。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

みかんゼリー(鉄).jpg

 

 

 

マスカットゼリー(鉄)

上品な甘さと爽やかな香りが特長のマスカット果汁を使用したゼリーです。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

マスカットゼリー(鉄).jpg

 

 

 

いちごゼリー(鉄)

イチゴ果汁を使用し、甘酸っぱく仕上げたゼリーです。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

いちごゼリー(鉄).jpg

 

 

 

カットりんご 皮付き・皮無し 個包装

1/8カット2切れ入り

カットりんご.jpg

 

 

 

皮むきひよこ豆

小さなひよこ豆の皮をむき、2つに割って茹でました。殺菌済み常温商品ですので、そのままご使用いただけます。トッピングしたり、和えたり、ソースやスープの具材にしても手軽にご使用いただけます。アレルゲン不使用・添加物不使用。

皮むきひよこ豆2.jpg