コンテンツ5

9月のおススメ商品

NKRさんまゴマ揚げ

さんまの切り身に、ゴマ入りのパン粉をつけました。ゴマの香ばしさと、隠し味のしょう油と生姜の風味が食欲をそそります。

【アレルゲン対象原料】乳・小麦・大豆

NKRさんまゴマ揚げ.jpg

 

 

 

国産鶏肉と豚肉のハンバーグ(鉄・Ca)

国産の鶏肉と豚肉を使用した学校給食向けのハンバーグです。フラットで薄型な形状にする事で大量調理にも対応した商品です。不足しがちな鉄分とカルシウムを添加しました。100g中 カルシウム129mg  鉄分2.1mg

【アレルゲン対象原料】大豆・小麦・鶏肉・豚肉

【調理方法】焼き・蒸し・煮込み・揚げ。

国産鶏肉と豚肉のハンバーグ.jpg

 

 

 

NKR国産キャベツ使用メンチ

国産キャベツを使用しキャベツと肉の旨みがそれぞれを引き立てます。

NKR国産キャベツ使用メンチ.jpg

 

 

 

安心素材ミートボール8G(鉄)

より多くの献立に使用しやすいよう、1個約8gに小型化しました。鶏肉・豚肉・玉葱は全て国産原料を使用しました。鉄分3.1mg/100g中 卵・乳原料は使用しておりません。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・鶏肉・豚肉

【調理方法】ボイル(沸騰したお湯で12分程度)

安心素材ミートボール8G.jpg

 

 

 

チーズはんぺんフライ

白はんぺんに相性の良いチーズを入れたフライです。

【調理方法】揚げる(170℃/3分30秒程度)

チーズはんぺんフライ.jpg

 

 

 

コーン焼売G

国産のコーンをたっぷり使用し、食べ飽きない味に旨みを凝縮したシューマイです。併せて食物繊維をプラス!食物繊維3.9g/100g中 アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・豚肉

【調理方法】ボイル(沸騰したお湯で12分程度)

コーン焼売G.jpg

 

 

 

NKR骨なしさけソフトチーズフライ

北海道産の秋鮭を国内工場にて丁寧に骨を取り除いて切身にし、ソフトチーズをたっぷり入れたフライに仕立てました。純国産の骨なしさけソフトチーズフライです。

【アレルゲン対象原料】さけ・乳・卵・小麦・大豆

【調理方法】175℃の油で約4~5分揚げる

NKR骨なしさけソフトチーズフライ.jpg

 

 

 

こだわり野菜のメンチカツ

原料にこだわった野菜入りのメンチカツですので美味しくいただけます。

こだわり野菜のメンチカツ.jpg

 

 

 

さんま洋風煮

高温処理で骨まで食べられる旬のさんまをウスターソースで煮付けました。ウスターソースで煮付ける事により洋風に仕上げアレルゲンを全て除去しました。

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】沸騰したお湯で約15分ボイル

さんま洋風煮.jpg

 

 

 

さんま塩焼き

北海道産/台湾産のそんまを使用し高圧処理し骨まで食べれる様に仕上げています。味付けは塩のみのシンプルに仕上げました。

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】沸騰したお湯で約15分ボイル

さんま塩焼き.jpg

 

 

 

NKRさんま梅煮

北海道産のさんまを国内工場(北海道)で加工し骨まで食べられる梅の風味豊かな梅煮にしました。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】凍ったままの袋をたっぷりの熱湯で約16分加熱

NKRさんま梅煮.jpg

 

 

 

NKRさんまおかか煮(減塩醤油使用)

北海道産のさんまを国内工場(北海道)で加工し骨まで食べられるおかか煮にしました。減塩醤油を使用、価格調味料無添加です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】凍ったままの袋をたっぷりの熱湯で約15分加熱

NKRさんまおかか煮.jpg

 

 

 

NKR小いわしフライ(約10g)

いわしの風味と歯ごたえをお楽しみください。1袋に100尾入りです。卵・乳原料は使用しておりません。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】約170℃の油で約3分半揚げて下さい。

NKR小いわしフライ.jpg

 

 

 

子持ちししゃもフライ(からふとししゃも使用)

頭からそのまま美味しく食べられます。からふとししゃもの風味と歯ごたえをお楽しみください。べた付かず揚げたての美味しさです。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】凍ったまま約170度の油で約3分揚げて下さい。

子持ちししゃもフライ.jpg

 

 

 

国産ポークミンチカツ

国産の豚肉を使用した、味わいのあるミンチカツです。サクッとした軽い食感のパン粉が美味しさを引き立てます。化学調味料無添加・合成着色料、不使用。アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】豚肉・小麦・大豆

【調理方法】約170℃の油で約5分30秒揚げてください

国産ポークミンチカツ.jpg

 

 

 

おいしいイカしゅうまい

国産の豚肉を使用した、味わいのあるミンチカツです。いかの食感を活かした海鮮系しゅうまいです。海鮮でありながら、えび・かにのアレルゲンがないすり身ベースのしゅうまいです。アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。科学調味料・合成着色料不使用。

【アレルゲン対象原料】乳・卵不使用

おいしいイカしゅうまい.jpg

 

 

 

無添加チーズオムレツ

鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。他、60g(バラタイプ)(ボイルタイプ)各種有ります。

無添加チーズオムレツ.jpg

 

 

 

(学)国産ひじきオムレツ・無添加

和総菜の定番、ひじきの煮物が入った和風の商品。国産ひじきを使用したミネラルたっぷりの一品です。他、60g(バラタイプ)(ボイルタイプ)各種有ります。

(学)国産ひじきオムレツ無添加.jpg

 

 

 

無添加半月プレーンオムレツ

鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。他、60g・80g(バラタイプ)(ボイルタイプ)各種有ります。

無添加半月プレーンオムレツ.jpg

 

 

 

(学)国産ホウレン草オムレツ・無添加

国産のほうれん草を卵でふんわり包みました。学校給食での人気商品です。他、60g(バラタイプ)(ボイルタイプ)各種有ります。

(学)国産ホウレン草オムレツ無添加.jpg

 

 

 

ヘルシーファーム・コンソメ

鶏・豚や各種野菜のうまみを生かし、調味料(アミノ酸・核酸)使わずに仕上げたコンソメスープの素です。コンソメスープをはじめとて、色々な料理ベースとしてご使用頂けます。

ヘルシーファームコンソメ.jpg

 

 

 

ヘルシーファーム・シチューベース

各種野菜とポークのうまみを生かし、調味料(アミノ酸・核酸)を使わずに仕上げたシチューの素です。まろやかに仕上げてますので、いろいろなメニューにアレンジ頂けます。

ヘルシーファームシチューベース.jpg

 

 

 

ヘルシーファーム・野菜ブイヨン

玉葱やにんにく等各種野菜のうまみを生かし、調味料(アミノ酸核酸)動物性原料を使わずに仕上げたブイヨンです。あらゆる料理のベースとしてご使用下さい。

ヘルシーファーム野菜ブイヨン.jpg

 

 

 

ヘルシーファーム・ハヤシベース

トマトや玉葱の甘味と酸味を生かし、調味料(アミノ酸・核酸)を使用せずに仕上げたハヤシベースです。ハンバーグやミートソースなどにも幅広くアレンジ頂けます。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

ヘルシーファームハヤシベース.jpg

 

 

 

マロン(割れ)

グルタミン酸ソーダ無添加 アレルギー物質指定25品目不使用 マロン(割れ)は、ごはんやデザートなど、様々なメニューにマッチするように、糖度は23度前後に仕上げた割れ栗です。中国産原料 三島食品 自社工場 大連工場製造商品

マロン(割れ).jpg

 

 

 

栗 煮(カット)

グルタミン酸ソーダ無添加 アレルギー物質指定25品目不使用 9mm×8mmの刃でカットしています。栗ご飯にした時、栗が均等にいきわたります。糖度は、19度前後に仕上げています。 中国産原料 三島食品 自社工場 大連工場製造商品

栗煮(カット).jpg

 

 

 

スイートブルーベリーゼリー(鉄・繊維)

さわやかなブルーベリーの甘みと香りを再現しました。なめらかな食感が特徴です。鉄分 2.1mg 食物繊維 3.3g(100g中)

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】自然解凍(15℃で約90分・25℃で約60分)

スイートブルーベリーゼリー.jpg

 

 

 

国産和梨ゼリー

梨を食べたときのジューシーな食感、豊かな風味を再現。甘さのバランスが良いさっぱりとしたゼリーです。

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】自然解凍(15℃で約120分・25℃で約100分)

国産和梨ゼリー.jpg

 

 

 

国産りんごのゼリー(鉄・Ca)

国産のりんご果汁を80%使用したゼリーです。素材の味を生かし、子供にも食べやすく仕上げました。鉄分・繊維を強化しちょうど良い大きさの40gの商品です。 鉄分 3.2mg 食物繊維 3.4g(100g中)

【アレルゲン対象原料】りんご

【調理方法】自然解凍(15℃約60分・25℃約45分)

国産りんごのゼリー.jpg

 

 

 

NKR抹茶ワッフル

渋味豊かな静岡県産の抹茶を練り込んだスポンジ生地で、ほんのり甘い小豆クリームをはさんだ、和風テイストのデザートです。衛生的な1個ずつのフィルム包装です。

【アレルゲン対象原料】乳・卵・大豆・小麦・大豆

NKR抹茶ワッフル.jpg

 

 

 

NKRシュークリーム(カスタード)

人気のカスタードクリームをサクッと焼き上げたシュー皮で包みました。衛生的な1個ずつのフィルム包装です。

【アレルゲン対象原料】乳・卵・大豆・小麦・ゼラチン

NKRシュークリーム.jpg

 

 

 

ナタデコスターシェイブ

☆☆☆星型にカットされたナタデココです☆☆☆

ナタデコスターシェイブ.jpg

 

 

 

パインアップルスターシェイブ

☆☆☆星型にカットされたパインップルです☆☆☆

パインアップルスターシェイブ.jpg

 

 

 

新お月見二色団子(鉄・Ca)

お月見をイメージした、黄色い栗風味の団子と2匹のうさぎをイメージした3連の団子です。国産の上新粉を使用し、不足しがちな鉄とカルシウムを添加した商品です。

【アレルゲン対象原料】大豆

【調理方法】自然解凍(15℃約90分・25℃約60分)

新お月見二色団子.jpg

 

 

 

NEWうさぎちゃんゼリー(鉄・食物繊維)

山形県産の洋なしを使用したゼリーに豆乳風味のゼリーを重ねた二層タイプのデザートです。うさぎをかたどったかわいらしい容器が特長です。

【アレルゲン対象原料】大豆

【調理方法】自然解凍(15℃約90分・25℃約60分)

NEWうさぎちゃんゼリー.jpg

 

 

 

お月見ゼリー(鉄・Ca)

国産のぶどうを使用した夜空をイメージしたゼリーに、月に見立てたみかんのゼリーを浮かべました。月の立体感が特長の見た目も楽しいゼリーです。

【アレルゲン対象原料】オレンジ

【調理方法】自然解凍(15℃約90分・25℃約70分)

お月見ゼリー.jpg