コンテンツ5

5月のおススメ商品

いわしの梅煮

国産のマイワシを加圧処理して、骨ごとたべれるように仕上げました。ほんのりと香る梅の風味がマイワシの美味しさを引き出します。

【調理方法】沸騰したお湯で約15分ボイル

いわしの梅煮.jpg

 

 

 

いわしのみぞれ煮

国産のマイワシを醤油ベースのみぞれダレと合わせました。さっぱりとした、みぞれダレがマイワシの美味しさを引き出します。加圧処理する事により骨まで柔らかく食べられます。

【調理方法】沸騰したお湯で約15分ボイル

いわしのみぞれ煮.jpg

 

 

 

NKR国産キャベツ使用メンチ

国産キャベツを使用しキャベツと肉の旨みがそれぞれを引き立てます。

NKR国産キャベツ使用メンチ.jpg

 

 

 

豆腐入り鶏つくね

豆腐の入ったふわっとした疾患の墓バーグです。アレルゲンに配慮し、卵・乳原料は使用していません。

豆腐入り鶏つくね.jpg

 

 

 

焼き餃子(にんにく不使用R

野菜と肉をバランス良く配合し、ジューシーに仕立てた焼き済み餃子です。にんにく不使用で、重ねて蒸せる専用穴あきトレー使用。レンジ調理も対応可能です。

【調理方法】蒸す(24g/8分程度・18g/7分程度)

焼き餃子18.JPG焼き餃子24.jpg焼き餃子IMG.JPG

 

 

 

コーン焼売G

国産のコーンをたっぷり使用し、食べ飽きない味に旨みを凝縮したシューマイです。併せて食物繊維をプラス!食物繊維3.9g/100g中 アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・豚肉

【調理方法】ボイル(沸騰したお湯で12分程度)

コーン焼売G.jpg

 

 

 

あじ煮付け 5号(真空)

あじ切身を素焼きしダレを充填し真空パックにしました。

あじ煮つけ5号(真空).jpg

 

 

 

いわし生姜 4号(真空)

いわし切身を素焼きし生姜醤油ダレを充填し真空パックにしました。

いわし生姜4号(真空).jpg

 

 

 

ごぼうたっぷりミンチカツ

ごぼうの風味と食感が活きています。1食分でレタス1/4個(約110g)相当の食物繊維を補えます。化学調味料・合成着色料不使用。アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・鶏肉・豚肉

【調理方法】約170℃の油で約4分30秒

ごぼうたっぷりミンチカツ.jpg

 

 

 

国産ポークミンチカツ

国産の豚肉を使用した、味わいのあるミンチカツです。サクッとした軽い食感のパン粉が美味しさを引き立てます。化学調味料無添加・合成着色料、不使用。アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】豚肉・小麦・大豆

【調理方法】約170℃の油で約5分30秒揚げてください

国産ポークミンチカツ.jpg

 

 

 

NKRかつおフライ

国内で柔かく加工し衣を付けました。かつお本来の旨味を生かし、ヒレカツのような食感をお楽しみください。製品は原料・副材料すべてチャイナフリー商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】170~180℃の油で約4分揚げる

NKRかつおフライ.jpg

 

 

 

NKR枝豆シュウマイ

白身魚すり身にたっぷりえだまめ、玉ねぎを使用した彩りの良いシューマイです。えだまめの食感が、風味が生きています。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・豚肉

【調理方法】(揚げ)170~180℃の油で約4分揚げる(蒸し)凍ったまま蒸気のあがった蒸し器で約10分蒸す

NKR枝豆シュウマイ.jpg

 

 

 

無添加半月プレーンオムレツ

☆鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。他、60g・80g(バラタイプ)(ボイルタイプ)各種有ります。

無添加半月プレーンオムレツ.jpg

 

 

 

無添加トマトミートオムレツ

☆鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。他、60g(バラタイプ)(ボイルタイプ)各種有ります。

無添加トマトミートオムレツ.jpg

 

 

 

無添加チーズオムレツ

☆鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。他、60g(バラタイプ)(ボイルタイプ)各種有ります。

無添加チーズオムレツ.jpg

 

 

 

チヂミ

韓国版のお好み焼き「ヂヂミ」を給食向けに作りました。ニラ・人参で彩りよく仕上げています。焼いても揚げてもおいしく調理できます。 他、40g・60gも対応可 アレルゲン物質…乳・卵抜き

チヂミ.jpg

 

 

 

お好み焼き(豚)

オーソドックスな「豚玉」のお好み焼き ニラ・人参で彩りよく仕上げています。焼いても揚げてもおいしく調理できます。 他、40g ・ 60gも対応可 アレルゲン物質…乳・卵抜き

お好み焼き(豚).jpg

 

 

 

たこ焼き

乳・卵を使用しないたこ焼きです。外はカリッと、中身はふわっとの食感にこだわって作りました。アレルゲン物質…乳・卵抜き

たこ焼き.jpg

 

 

 

南欧産野菜ミックス

日差しに恵まれた南欧で大切に育てられた野菜を最適な時期に収穫しました。お使いやすいようミックスしました。(使用原料)・ズッキーニ 約17mm 約30% ・ナス 約20mm 約25% ・黄ピーマン 約25mm 約25% ・赤ピーマン 約25mm 約20%

南欧産野菜ミックス.jpg

 

 

 

皿うどん

皿うどんは江戸時代末期に海の幸に恵まれた長崎で異国の味と日本料理が出会って発展した庶民的な料理です。具材をたっぷり入れたあんをかけるだけで本格的な皿うどんが味わえます。

皿うどん.jpg

 

 

 

こもち昆布 8g

国産昆布にたっぷりたらこの旨みを合わせました。保存料、化学調味料は使用しておりません。お子様や高齢者の方が食べやすい甘口タイプ、小袋入りです。

こもち昆布.jpg

 

 

 

まぐろ昆布 8g

たっぷりのまぐろの身に、昆布の旨みを合わせたまぐろの佃煮です。保存料、化学調味料は使用しておりません。使いやすい小袋のサイズです。

まぐろ昆布.jpg

 

 

 

しそ味ひじき 8g

芽ひじきにしその身を加えた佃煮を小袋に詰めました。しその爽やかな香りがひじきと良く合い、食欲が増す一品です。

しそ味ひじき.jpg

 

 

 

ノンオイル青じそ

子どもの苦手な酸味をおさえてマイルドに仕上げ、とろみをつけて茹で野菜にもからみやすいように工夫したドレッシングです。

ノンオイル青じそ.JPG

 

 

 

ドレッシング香りごま

風味豊かな炒りごまと練りごまに、甘みと酸味をバランス良く配合した乳化液状ドレッシングです。

ドレッシング香りごま.JPG

 

 

 

ドレッシングイタリアン

トマト・バジル・セロリで特徴を付けた洋風の分離液状ドレッシングです。

ドレッシングイタリアン.JPG

 

 

 

ドレッシングコーンクリーミー

風味豊かなスイートコーンにやさしい甘味と酸味が特徴の乳化液状ドレッシングです。

ドレッシングコーンクリーミー.JPG

 

 

 

ヘルシーファームやさしさいちばんシチューベース

やさしさいちばんシチュー.JPG

 

 

 

ヘルシーファームやさしさいちばんハヤシベース

やさしさいちばんハヤシ.JPG

 

 

 

ヘルシーファームオイスターソース

オイスターソース.JPG

 

 

 

グルソー無添加 筍ごはんの素

主原料に国産原料を使用した筍ごはんの素です。無添加タイプで、ごはんに混ぜるだけで、手軽に具だくさんの筍ごはんが出来上がります。グルタミン酸ソーダ無添加

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・鶏肉・豚肉

【使用方法】米3~3,5kgに1kg割合で使用。

グルソー無添加筍ごはんの素.jpg

 

 

 

あさりごはんの素1kg

たっぷりのあさりと、にんじん、ごぼう、こんにゃく、油揚げを使用した、炊き込みごはんの素です。生姜の風味がほのかに香る、あさりごはんが出来上がります。

【使用方法】米3~3,5kgに1kg割合で使用。

あさりごはんの素.jpg

 

 

 

乾燥カリカリ梅(国産梅100%使用)200g

着色料使用で自然な色合いに仕上げています。国産梅(群馬、神奈川、山梨県産等)を100%使用。ご飯に混ぜて「ごはん」として、また他の混ぜごはんの素と組み合わせて梅入りの色々なご飯にアレンジできます。グルタミン酸ソーダ無添加・アレルギー物質指定25品目不使用です。

【使用方法】6.0k~7.0kg(約4~5升)分の炊きあがったご飯に、本品200gを(1袋)をむらなく混ぜ混み柔らかくなるまで蒸らして下さい。

乾燥カリカリ梅.jpg

 

 

 

アレンジダイスゼリー・国産温州みかん(鉄)

国産温州みかんのどこか懐かしい自然な甘酸っぱさが特徴のゼリーです。鮮やかなオレンジ色が どんなメニューにも彩りを添えます。鉄分 5.2mg/100g中

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】自然解凍(15℃で約4.5時間・25℃で約3時間)

アレンジダイスゼリー国産温州みかん(鉄).jpg

 

 

 

アレンジダイスゼリー・国産梨(Ca)

和梨の上品な風味が特徴のゼリーです。控え目な色合いが合わせたフルーツを引立てます。カルシウム 190mg/100g中

【調理方法】自然解凍(15℃で約4.5時間・25℃で約3時間)

アレンジダイスゼリー国産梨(Ca).jpg

 

 

 

アレンジダイスゼリー・国産ぶどう(鉄)

国産ぶどうの自然な果汁を感じるゼリーです。鮮やかな色合いは他の果物とミックスしても良く映えます。鉄分 5.2mg/100g中

【調理方法】自然解凍(15℃で約4.5時間・25℃で約3時間)

アレンジダイスゼリー国産ぶどう(鉄).jpg

 

 

 

アレンジダイスゼリー・国産りんご(繊維)

りんごの甘みと酸味のバランスが絶妙な味わいのゼリーです。透明感ある仕立てで、色々な組み合わせが可能です。食物繊維  3.4g/100g中

【調理方法】自然解凍(15℃で約4.5時間・25℃で約3時間)

アレンジダイスゼリー国産りんご(繊維).jpg

 

 

 

国産日向夏ゼリー(鉄・Ca)

国産の日向夏果汁を使用しました。上品な甘みと酸味、味に深みを出すほろ苦さおいしさが特徴です。鉄 2.1mg カルシウム 112mg/100g中

【調理方法】自然解凍(15℃で約120分・25℃で約100分)

国産日向夏ゼリー(鉄Ca).jpg

 

 

 

国産夏みかんゼリー(鉄・Ca)

国産の夏ミカンを使用果汁を使用。ジューシーな果肉をイメージした食感にし、酸味と甘味、夏ミカン独特のほろ苦さをバランスよく仕上げました。鉄 2.1mg カルシウム 112mg/100g中

【調理方法】調理法…自然解凍(15℃で約120分・25℃で約100分)

国産夏みかんゼリー(鉄Ca).jpg

 

 

 

みかんゼリー(鉄)

ミカンの果汁の風味を生かしたゼリーです。ミカン特有のコクの有る甘味とマイルドな酸味が特長です。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

みかんゼリー(鉄).jpg

 

 

 

新北海道産小豆のかしわもち(鉄・Ca)

もち粉に上新粉を加えた歯切れの良いもち生地で、北海道産小豆のこし餡を包みました。40gとちょっと小さめの食べやすいサイズの柏餅です。

【アレルゲン対象原料】大豆

【調理方法】自然解凍 15℃ 90分程度 25℃ 60分程度

新北海道産小豆のかしわもち.JPG

 

 

 

新こどもの日カープゼリー(鉄・Ca)

黄桃とパインの果肉をちばめたりんごゼリーと豆腐を使用したプリンを重ねた2層タイプのゼリーです。天高く上がる鯉をイメージした5月にピッタリのデザートです。

【アレルゲン対象原料】大豆・もも・りんご

【調理方法】自然解凍 15℃ 90分程度 25℃ 60分程度

新こどもの日カープゼリー.JPG

 

 

 

新こどもの日デザート(鉄・繊維)

国産メロン果汁を使用したゼリーに国産メロンピューレ(橙色)のソースをかけた2層タイプのデザートです。2種類のメロンを使用することでメロンの風味豊かなゼリーに仕上げました。

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】自然解凍 15℃ 90分程度 25℃ 70分程度

新こどもの日デザート.JPG

 

 

 

新こどもの日プチクレープ(Ca)

ホイップの黄桃とパインの果肉を入れたミニクレープです。ヨーグルト風味のホイップにレモン果汁を加え、さっぱりとした味に仕上げました。

【アレルゲン対象原料】小麦・卵・乳成分・大豆・もも・ゼラチン

【調理方法】15℃ 60分程度 25℃ 40分程度

新こどもの日プチクレープ.JPG

 

 

 

胚芽ロール

胚芽ロール.jpg

 

 

 

バターロール

バターロール.jpg

 

 

 

ミルクパン(個包装)

ミルクパン(個包装).jpg

 

 

 

クロワッサン(個包装)

クロワッサン(個包装).jpg

 

 

 

食パン(個包装)

食パン(個包装).jpg