コンテンツ5

3月のおススメ商品

国産米ひなあられ(和紙)

国産もち米を使用しております。包装には和紙を使用し、化学調味料・着色料未使用。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

国産米ひなあられ.jpg

 

 

 

ひなあられ

昔ながらのシンプルタイプのひなあられ!アレルゲン対象物質に乳・卵を含みません。白、赤、緑、のあられに丸醤油あられをミックス。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

ひなあられ.jpg

 

 

 

ひなあられ

ほんのり甘い白、緑、赤のあられをミックス。アレルゲン対象物質27品目無し

ひなあられ_アレルゲン無.jpg

 

 

 

さわら照焼

春魚の代表『さわら』を使用しています。(韓国産使用)独自のタレに漬け込み焼き上げました。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】沸騰したお湯の中に入れ約15分ボイル

さわら照焼.jpg

 

 

 

さわら西京焼き

新鮮なさわら(韓国産)を風味豊かな西京味噌に72時間漬けこみ、味噌を落として焼き上げています。

【アレルゲン対象原料】大豆

【調理方法】沸騰したお湯の中に入れ約15分ボイル

さわら西京焼き.jpg

 

 

 

赤飯の素(国産小豆100%使用)1kg

国産の小豆を100%使用しています。炊き込むだけで手軽に赤飯が出来上がります。

【アレルゲン対象原料】なし

【調理方法】米3~3.5kgに通常炊飯の水と赤飯の素1袋(1kg)を入れ、炊きあげて下さい。

赤飯の素.jpg

 

 

 

グルソー無添加 ちらしずしの素(混込用)1,2kg

5種類の具材をバランス良くブレンドした、グルタミン酸ソーダ無添加タイプのちらしずしの素です。ごはんに混ぜるだけで手軽に具だくさんのちらしずしが出来上がります。グルタミン酸ソーダ無添加

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・鶏肉

ちらしずしの素.jpg

 

 

 

チーズはんぺんフライ

白はんぺんに相性の良いチーズを入れたフライです。

【調理方法】揚げる(170℃/3分30秒程度)

チーズはんぺんフライ.jpg

 

 

 

ハムカツ

サクットしたパン粉を付けたベーシックなハムカツです。

【調理方法】揚げる(170℃~180℃)80g/4分程度・60g/2分30秒程度

ハムカツ.jpg

 

 

 

コーン焼売G

国産のコーンをたっぷり使用し、食べ飽きない味に旨みを凝縮したシューマイです。併せて食物繊維をプラス! 食物繊維3.9g/100g中 アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・豚肉

【調理方法】ボイル(沸騰したお湯で12分程度)

コーン焼売G.jpg

 

 

 

NEWエビカツレツ(鉄・Ca)

ムキエビをすり身でまとめたエビカツです。軽い食感の衣が特徴です、不足しがちな鉄・Caを添加しています。

【調理方法】揚げる...170~180℃

NEWエビカツレツ.jpg

 

 

 

白はんぺんフライ

スケトウダラのすり身を卵白を使って、ふんわり柔らかく仕上げたはんぺんフライです。

【調理方法】揚げる(170℃/3分30秒程度)

白はんぺんフライ.jpg

 

 

 

餃子G(鉄・Ca)

野菜と豚肉をバランス良く配合した揚げ調理済みの餃子です。不足しがちな鉄・カルシウムを添加しました。

【調理方法】揚げる 170~180℃で5分より5分30秒

餃子G.jpg

 

 

 

焼き目付き餃子(鉄・Ca)

トレイのまま蒸し調理が出来、焼き目の付いた調理済みの餃子です。不足しがちな鉄・カルシウムを添加しました。

【調理方法】蒸し 約8分程度

焼き目付き餃子.jpg

 

 

 

星のハンバーグ(鉄・Ca)

見た目にも楽しいジューシーなハンバーグです。栄養面にも配慮し、不足しがちな鉄・カルシウムを添加しました。

【調理方法】蒸し・焼き・揚げ

星のハンバーグ.jpg

 

 

 

NKRかつおフライ

国内で柔かく加工し衣を付けました。かつお本来の旨味を生かし、ヒレカツのような食感をお楽しみください。製品は原料・副材料すべてチャイナフリー商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】170~180℃の油で約4分揚げる

NKRかつおフライ.jpg

 

 

 

NKR骨なし鮭チーズフライ

北海道産の秋鮭を国内工場にて丁寧に骨を取り除いて切身にし、ソフトチーズをたっぷり入れたフライに仕立てました。純国産の骨なしさけソフトチーズフライです。

【アレルゲン対象原料】さけ・乳・卵・小麦・大豆

【調理方法】175℃の油で約4~5分揚げる

NKR骨なし鮭チーズフライ.jpg

 

 

 

国産豚ヒレカツ

国産の豚ヒレ肉を使い、一枚ずつ丁寧に仕上げた手作りのヒレカツです。化学調味料・合成着色料、不使用。アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆

【調理方法】170~175℃の油で(30g4.5分)(50g6分)

国産豚ヒレカツ.jpg

 

 

 

ごぼうたっぷりミンチカツ

ごぼうの風味と食感が活きています。1食分でレタス1/4個(約110g)相当の食物繊維を補えます。化学調味料・合成着色料不使用。アレルゲン対象物質の乳・卵を抜いた商品です。

【アレルゲン対象原料】小麦・大豆・鶏肉・豚肉

【調理方法】約170℃の油で約4分30秒

ごぼうたっぷりミンチカツ.jpg

 

 

 

NKRえびカツ

つなぎに何も使わず、100%エビだけを使った商品です。プリプリの食感をお楽しみください。

【アレルゲン対象原料】卵・乳・小麦・えび・大豆

【調理方法】凍ったまま170~175℃の油で5~6分揚げて下さい。

NKRえびカツ.jpg

 

 

 

NKR多菜包子

キャベツ、玉ねぎ、椎茸、ひじき、春雨などたくさんの具を、豚肉と鶏肉の生地に混ぜ込み、薄皮で包みました。皮は独自の製法で破れにくくなっています。

【アレルゲン対象原料】乳・小麦・大豆・鶏肉・豚肉

NKR多菜包子.jpg

 

 

 

NKR豚ヒレカツ

柔かな豚ヒレ肉を手切りに近い自然な楕円形の形態でヒレカツにしました。

【アレルゲン対象原料】豚肉・卵・大豆・小麦

【調理方法】30g(175℃の油で3分30秒揚げて下さい。)60g(175℃の油で7分30秒揚げて下さい。)

NKR豚ヒレカツ.jpg

 

 

 

(学)チーズオムレツ無添加

☆鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。

(学)チーズオムレツ無添加.jpg

 

 

 

(学)プレーンオムレツ・無添加

☆鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。

(学)プレーンオムレツ無添加.jpg

 

 

 

(学)厚焼玉子1/10カット・無添加

☆鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。

(学)厚焼玉子1_10カット無添加.jpg

 

 

 

(学)ほうれん草五目厚焼玉子1/10・無添加

☆鹿児島県内産の新鮮な卵を使用し風味豊かに仕上げています。

(学)ほうれん草五目厚焼玉子1_10無添加.jpg

 

 

 

(学)ツナオムレツ・無添加(真空)

☆パンとの相性も良く、バーガーやサンドイッチなどの調理パンにも適しています。学校での人気商品です。

(学)ツナオムレツ無添加(真空).jpg

 

 

 

(学)国産ホウレン草オムレツ・無添加

☆国産のほうれん草を卵でふんわり包みました。学校給食での人気商品です。

(学)国産ホウレン草オムレツ無添加.jpg

 

 

 

肉 ま ん

豚肉の旨みと玉ねぎの甘みを味わえるジューシーな肉まんです。岩塩を使用し、旨みを引き立てています。たけのこを増量し、シャキシャキ食感を楽しめます。

肉まん.jpg

 

 

 

あ ん ま ん

トロリとした粒あんの中に小豆の粒感が際立ちます。キレの良い甘さで小豆のおいしさを引き立てています。

あんまん.jpg

 

 

 

ピ ザ ま ん

ポルトガル産トマトペーストを使用し旨み甘みを味わえるピザまん です。チーズを具材中心部に包みチーズ風味やとろみ感が楽しめます。チーズは風味の強い「ゴーダチーズ」と伸びのある「モツアレラチーズ」を使用しました。

ピザまん.jpg

 

 

 

カレーまん

野菜の旨みとスパイスが効いたカレーまんです。野菜を煮込んで作った「Wブラウンソース」を使用する事で後引きのある旨みを出しています。スパイスは石臼挽きされたスパイスを使用する事で、香り立ちの良いカレーに仕上げています。

カレーまん.jpg

 

 

 

ノンオイル青じそ

子どもの苦手な酸味をおさえてマイルドに仕上げ、とろみをつけて茹で野菜にもからみやすいように工夫したドレッシングです。

ノンオイル青じそ.jpg

 

 

 

ドレッシング香りごま

風味豊かな炒りごまと練りごまに、甘みと酸味をバランス良く配合した乳化液状ドレッシングです。

ドレッシング香りごま.jpg

 

 

 

ドレッシングイタリアン

トマト・バジル・セロリで特徴を付けた洋風の分離液状ドレッシングです。

ドレッシングイタリアン.jpg

 

 

 

ドレッシングコーンクリーミー

風味豊かなスイートコーンにやさしい甘味と酸味が特徴の乳化液状ドレッシングです。

ドレッシングコーンクリーミー.jpg

 

 

 

中華だし

ポークやチキンの旨味をベースにショウガやにんにくなどの風味を程よく加えた中華だしです。炒め物やスープなどあらゆる料理にお使いいただけます。

中華だし.jpg

 

 

 

ヘルシーファーム・オイスターソース

かきのうまみ・コクと各種魚介のうまみを生かし、(アミノ酸・核酸)を使用せず仕上げた中華調味料です。あらゆる料理のベースに、あるいは隠し味としてご使用下さい。

ヘルシーファーム_オイスターソース.jpg

 

 

 

ヘルシーファーム・コンソメ

鶏・豚や各種野菜の旨味を生かし、調味料(アミノ酸・核酸)を使わずに仕上げたコンソメスープの素です。コンソメスープをはじめ、色々な料理のベースとしてご使用下さい。

ヘルシーファーム_コンソメ.jpg

 

 

 

ヘルシーファーム・野菜ブイヨン

玉葱やにんにく等の各種野菜のうまみを生かし、調味料(アミノ酸・核酸)を使わずに仕上げたスープベースです。あらゆる料理のベースとしてご使用ください。

ヘルシーファーム_野菜ブイヨン.jpg

 

 

 

ちくわ磯辺揚げ(カマンベール入)

カマンベール入りチーズを入れた、ちくわの磯辺揚げです。ソフトなすり身とあおさの香ばしさがチーズとマッチしています。工場でプリフライ加工をしています。

【調理方法】凍ったままで約180℃の油で3~4分揚げる

ちくわ磯辺揚げ.jpg

 

 

 

レストラン用えびフライ(S)

子供達も大好きなえびフライです。さくさく、プリプリのえびフライを是非献立に。《パック販売となります》

レストラン用えびフライ.jpg

 

 

 

新菱形三色ゼリー(鉄・Ca)

色鮮やかなストロベリーゼリーとほんのり甘い豆腐のゼリー香り豊かなメロンゼリーを重ねました。それぞれを別々に味わったり、混ぜ合わせて食べたりといろいろな食べ方が楽しめます。

【アレルゲン対象原料】大豆

【調理方法】自然解凍 15℃ 75分程度 25℃ 50分程度

新菱形三色ゼリー.jpg

 

 

 

新ももいろミルクレープCa

白桃のピューレと黄桃果肉の入ったホイップとほのかな桃色に色づいたイチゴ風味のクレープを交互に重ねました。クレープシートが5枚、ホイップクリームが4層のゴージャスな仕立てです。

【アレルゲン対象原料】小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチン・もも

【調理方法】自然解凍 15℃ 60分程度 25℃ 40分程度

新ももいろミルクレープCa.jpg

 

 

 

ひなまつりゼリー(鉄・Ca)

黄桃の果肉をちりばめたゼリーの中に桃に見立てた桃ゼリーを浮かべました。春をイメージしたひままつりのデザートです。

【アレルゲン対象原料】大豆・もも

【調理方法】自然解凍 15℃ 90分程度 25℃ 70分程度

ひなまつりゼリー.jpg

 

 

 

いちごのプリンアラモード(鉄)

イチゴのプリンにホイップクリームを乗せ、黄桃・メロンゼリー・チョコスティックをトッピングし、イチゴソースをかけました。見た目もかわいらしい春向けのデザートです。

【アレルゲン対象原料】乳成分・大豆・もも・ゼラチン

【調理方法】自然解凍 15℃ 120分程度 25℃ 100分程度

いちごのプリンアラモード.jpg

 

 

 

おめでとうデザート

さっぱりとした味わいのヨーグルト風ゼリーにダイスカットにした甘酸っぱいイチゴゼリーを加えたデザートです。赤と白のコントラストが春のお祝いにぴったりです。

【アレルゲン対象原料】乳・大豆

【調理方法】自然解凍 15℃ 90分程度 25℃ 70分程度

おめでとうデザート.jpg

 

 

 

3種のフルーツクレープ

カットした黄桃とパインを加えたマンゴーベースのムースをクレープシートで包みました。3種類のフルーツのさわやかな酸味が特徴の、甘さ控えめなクレープです。

【アレルゲン対象原料】小麦・卵・乳・大豆・もも・ゼラチン

【調理方法】自然解凍(15℃で約60分 25℃で約40分)

3種のフルーツクレープ.jpg

 

 

 

イチゴクレープ

イチゴソースとチーズクリームをクレープシートで包みました。イチゴとチーズの組み合わせがおいしさを引き立てます。

【アレルゲン対象原料】小麦・卵・乳・大豆・リンゴ・ゼラチン

【調理方法】自然解凍(15℃で約60分・25℃で約40分)

イチゴクレープ.jpg

 

 

 

充実果肉 国産いちごゼリー(鉄)

冷凍の国産いちごをカットしてゼリーに仕上げました。爽やかないちごの味わいを大事に仕上げたカップデザートです。 鉄分 1.8mg/100g中

【調理方法】自然解凍(15℃で約120分・25℃で約100分)

国産いちごゼリー(鉄).jpg

 

 

 

イチゴムース

なめらかな食感のいちごムースに甘酸っぱいイチゴ ソースをのせました。ムースの濃厚さとソースの酸味のバランスが良いさわやかなデザートです。

【アレルゲン対象原料】乳・大豆・ゼラチン

【調理方法】自然解凍(15℃で約90分・25℃で約70分)

イチゴムース.jpg

 

 

 

クリームコンフェ

クリームコンフェが、よりおいしくなって復活しました。好評のカスタードクリームはそのまま再現。軽くてふわっとした食感にリニューアルした生地でやさしく包みました。

【アレルゲン対象原料】小麦・卵・乳・大豆

【調理方法】自然解凍

クリームコンフェ.jpg

 

 

 

プチクレープ(カスタード)

【アレルゲン対象原料】乳・卵・大豆・小麦・ゼラチン

【調理方法】自然解凍(25℃約40分・15℃約60分)

プチクレープ(カスタード).jpg

 

 

 

プチクレープ(イチゴ味)

【アレルゲン対象原料】乳・卵・大豆・小麦・ゼラチン

【調理方法】自然解凍(25℃約40分・15℃約60分)

プチクレープ(イチゴ味).jpg

 

 

 

プチクレープ(チョコ味)

【アレルゲン対象原料】乳・卵・大豆・小麦・ゼラチン

【調理方法】自然解凍(25℃約40分・15℃約60分)

プチクレープ(チョコ味).jpg

 

 

 

メロンゼリー(鉄)

メロン果汁の風味を生かしたゼリーです。メロン特有まろやかな甘味と香りが特徴です。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

メロンゼリー(鉄).jpg

 

 

 

みかんゼリー(鉄)

ミカンの果汁の風味を生かしたゼリーです。ミカン特有のコクの有る甘味とマイルドな酸味が特長です。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

みかんゼリー(鉄).jpg

 

 

 

マスカットゼリー(鉄)

上品な甘さと爽やかな香りが特長のマスカット果汁を使用したゼリーです。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

マスカットゼリー(鉄).jpg

 

 

 

いちごゼリー(鉄)

イチゴ果汁を使用し、甘酸っぱく仕上げたゼリーです。不足しがちな鉄を添加しています。

【調理方法】自然解凍(25℃で約90分 15℃で約70分)

いちごゼリー(鉄).jpg

 

 

 

皮むきひよこ豆

小さなひよこ豆の皮をむき、2つに割って茹でました。殺菌済み常温商品ですので、そのままご使用いただけます。トッピングしたり、和えたり、ソースやスープの具材にしても手軽にご使用いただけます。アレルゲン不使用・添加物不使用。

皮むきひよこ豆2.jpg

 

 

 

RFお祝いケーキ(ホワイト)

ふんわりやわらかなスポンジとホワイトクリームを2層に重ね、白い粉糖をトッピングしました。 約25gx40/4合

RFお祝いケーキ(ホワイト).jpg

 

 

 

RFお祝いケーキ(チョコレート)

ふんわりやわらかなスポンジとチョコクリームを2層に重ね、ココアパウダーをトッピングしました。 約25gx40/4合

RFお祝いケーキ(チョコレート).jpg

 

 

 

成長期応援ヨーグルト セノビック

成長期の子供にとって大切な栄養素であるカルシウム・ビタミンD・鉄に加え、骨密度、強度を高める「ボーンペップ」を配合したヨーグルト(栄養機能食品)です。

セノビック.jpg

 

 

 

カレールウ(KFe)

適度なトロミと味付けで、カレーソースのベースとして使用するには最適のルウです。また、栄養価の面で、鉄分強化の要素を加えている為、当社における同タイプのカレールウと比較すると、約11倍もの鉄分が含有されています。辛味は、甘口と中辛の中間的な学童向けの辛さに調整しています。

【使い方】カットした肉や野菜を煮込み、柔らかくなったらスープの一部でルウを溶かして一煮立ちさせます。ルウと水(スープ)の割合は1:6が適当です。

カレールウ(KFe)加工.jpg

 

 

 

やさいかれー

国産米粉を使用し、厚生労働省の定める27品目のアレルギー物質を含む原材料及び食品添加物を一切使用していない自然派カレーです。トマトやカボチャ、玉ねぎ等、野菜の旨味をベースにナチュラルテイストな味わいを構成し、辛味も加えているので、お子様からご高齢の方まで幅広くお召し上がりいただけます。

【使い方】カットした肉、野菜類を煮込み、柔らかくなったらスープの一部でやさいかれーを溶かし、一煮立ちさせます。ルウと水(スープ)の割合は1:5が適当です。

やさいかれー加工.jpg